忍者ブログ

ドカジャン愛好会

ドカジャンて合理的!!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/21/13:59

マネージャーに豪快ビンタ

元宝塚歌劇団宙組トップの和央ようか(39)が初主演する映画「茶々 天涯の貴妃」が22日、公開された。和央が初めて女性役に挑んだ話題作で、この日、東京・丸の内TOEIで初日舞台あいさつ。妹役で、劇中でビンタされる寺島しのぶ(34)が、和央がリハーサルでマネジャーの醍醐まり子さん(元宝塚歌劇団宙組の娘役・花總まり)を呼んで、豪快なビンタを食らわせていたことを暴露。「舞台では人を叩いたことがなかったので、練習しようと」と釈明した。最後は自らの音頭でファン500人と1本締め。満席スタートを祝った。

スポーツニッポン 2007年12月23日

 確かに、宝塚じゃ叩かないもんね。

PR

転職しよっかなぁ

交流サイト運営のグリー(東京・港)や携帯電話向け広告のアクセルマーク(同・新宿)など12社は、携帯サイト市場の健全化を目的に業界団体を立ち上げた。著作権などに関する法律を順守してサイトを運営するためのガイドラインを年内に策定し、共有する。若年層を中心に携帯ネットの利用が広がるなか、自主的に健全化を進めて一層の市場拡大を目指す。

 団体は「モバイルメディア連絡会」(理事長・豊田康三ビジュアルワークス社長)。携帯サイトの中には音楽著作権や肖像権の侵害、健康食品の行き過ぎた効能表示などの事例も多い。法令順守の考え方を業界内に浸透させ、利用者保護につなげる。ガイドライン策定にあたっては日本音楽著作権協会(JASRAC)など関係団体の協力も仰ぐ。

(NIKKEI NET)

 著作権て面倒ですよねぇ

カーリング

カーリングのパシフィック選手権は20日、北京で行われ、チーム青森で臨んだ日本女子はニュージーランドに6ー3で、オーストラリアに13ー1でそれぞれ勝ち、通算2勝1敗とした。SC軽井沢クラブの日本男子はニュージーランドに4ー10で敗れたが、オーストラリアには6ー4で勝ち、2勝1敗となった。(共同)

毎日新聞 2007年11月21日

カーリングはスポーツじゃないとか言う人もいるんだもんねぇ

民主が急落

日本経団連は12日、会員企業が政治献金する際の判断基準となる2007年の政党政策評価を発表した。自民党は全般の政策では、ほぼ前年並みの評価だったが、格差是正策を重点課題とする民主党は6項目で点数を落とすなど、評価が急落した。政党政策評価は全10項目。

 特にインド洋での海上自衛隊の給油活動継続に反対する民主党は、外交・安全保障の取り組みなど2項目が新たに落第点の「D」評価に下がり、D評価が前年に比べ4項目と倍増、経団連として政権担当能力に疑問符を付けた形となった。

 自民党は教育基本法改正などが評価され「教育改革」など計3項目の評価が上がったが、法人税率の引き下げ見送りが響いた「税・財政改革」など3項目で逆に減点された。

 民主党は「技術革新」の取り組みが唯一評価を上げたものの「税・財政改革」「雇用促進」「道州制導入」など6項目で減点され、差し引き5項目で評価を下げた。

 政策評価の対象期間は昨年10月からことし10月末まで。

[2007年11月12日 日刊スポーツ]

 政治家なんか、良い評価されてる人いるの?

禁固30年で転職

【リオデジャネイロ=小寺以作】ペルーのフジモリ政権下で起きた軍による市民拉致・殺害事件と、国家情報局地下での拷問事件について、ペルー検察庁は5日、特別殺人罪などに問われているフジモリ元大統領(69)に対し、禁固30年を求刑した。
Click here to find out more!

 また、拉致・殺害事件で犠牲になった市民25人に対する賠償金として、総額1億ソル(約38億円)の支払いを求めた。両事件の公判は今月26日から最高裁で始まる。

2007年11月6日  読売新聞)

 なんでこーなっちゃったの?
都知事選に出馬するような話とかあった人でしょ?