忍者ブログ

ドカジャン愛好会

ドカジャンて合理的!!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/30/15:16

煙ショー

上賀茂神社(北区)の「芝焼き」が6日行われた。神職らが使い古した竹ぼうきの先に火を付けて回り、火は煙を上げて芝一面にじりじりと広がった=写真。

 新芽の成長を助けるために毎年1月に行う恒例行事。今年は天候不順のために遅くなったという。午後3時、神職が地元住民や氏子ら約50人とともに、境内の芝生約2万平方メートルに次々と火を付けると、一帯は間もなく黒々とした焼け跡に変わった。

 今井守権宮司は「芝焼きの後には新芽の緑がよく映える。春が近づいてくるのを感じる」と話していた。

2008年2月7日  読売新聞)

 なんかいいですよねぇ。こーゆー風景。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+